はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

不調の合間に小さな幸せ


今日は20時過ぎからの出撃です。
いつもより少し早いかな?
最近エヴァ7で多連チャンとゆーものをあまり拝んでいないので、是非とも
今日は連チャンさせてみたいな!

・・・しかーし、いつものようになかなか当たりそうなリーチがこなーい
だいたい、アツかったはずの予告やリーチ演出の信頼度が平たくなって(全体的に低くなって)、
どれも当たりそうで当たらない!当たらなそうで当たる!
それを『どこからでも当たる』と言うらしいが

さてさて21時半を過ぎた230回転目
変動時に赤いATフィールドフラッシュが走る
んんんん!?ちょっとチャンスか?
でもキューブSUは銀、セリフ予告も普通(アイテムもただの赤)
その後赤文字迎撃チャンスへ⇒初号機VS第3使徒 『初号機、迎え撃ちます!』 カットインは・・・弱っ!!

でも、当たってしまった何でか分からんけど・・・。
残念ながら昇格なく単発
でもエヴァ7は引き戻しが結構あるんだよね

それに期待しながら25回転目。
時短中よく出るセリフ予告+銀シャッター⇒赤シャッター
これに今回は、なんと初号機咆哮をお付けして起動実験へ・・・
直当たりかなあ?それとも警報発展??実は暴走しちゃうとか???

直7当たりでしたーーーー
うーん、やっぱり時短引き戻しは気持ちイイやね

さーて、引き戻しが早いと連チャンする確率高いんだよね
連チャン街道まっしぐら行きますかあの21回転目。
リラSUミサト⇒タイトル予告『第一種戦闘配置』  えっ微妙・・・シンクロかなあ?
ところが使徒接近予告が入り、一気にレバ確に昇格
初号機の咆哮してシンクロへさーて、当たってくださいよおお

見事1確変ゲットおおお
更に嬉しいことに、ラウンド終了後全員集合 保留連先読み

どんなリーチで当たるのか、楽しみにしていたら1回転目に・・・
初号機咆哮⇒ノーマルリーチ当たり

0228sc菴懈姶_convert_20120311101933以前、既にクリア済みですが嬉しいっす

その後は単発で終了し、しばらく通常画面をサクサクこなしていた174回転目。
時は22時20分過ぎ
0228・カ・ウ・晢セ・セ€・橸スウ・・_convert_20120311102035いきなり来た、カウントダウン予告3⇒0(シンジ)
カヲル君でないのは、ちと残念だけど。
でもこれが名セリフと銀⇒シャッターを伴い、アスカシンクロ⇒警報発展で仮設5号機VS第9使徒へ行き、
レバーカットインも出て確変ゲット

さあ、もう時間ないからサクサク確変で当たりを拾って行こうね
いい?サクサク小刻みに当てていくんだよ?
0228・具セ橸スー・ス・・セ奇セ橸セ・セ兩convert_20120311102109 残念ながら、リラSUレイ⇒ビースト咆哮で単発シングルの
初号機VS第10使徒へ
連チャンなんて、そんなに甘くはないですな

まあ、久しぶりにいっぱい当たったし良しとしますか
ここで本日、活動限界です
お疲れ様でした





| エヴァ7 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されに


仕事で嫌な事があった時は、必ず癒されに来ます。
カヲル君に優しい言葉を掛けてもらおうと・・・

ところが今日のエヴァはツンらしい

初当たりは22時14分、395回転目。
大して期待もしない赤ネルフシャッター
でも、使徒予告キターーー第10使徒
ストーリーか!?初号機か!?

マヤのオペレーション予告41.3%
ついでに初号機&ビースト咆えます!
発展先は初号機vs第10使徒のWリーチ
これ、もらったんじゃね?

手前図柄1確変ゲットおおお
やっと癒されたよ

その後13回転目。
赤ATフィールドフラッシュから普通にリーチに。
もう終わりですかあ???
暗転・・・うわー初号機覚醒全回転だーーー

でもこの後単発で終了・・・
なんかあ、シンジ全回転や覚醒全回転から覚醒モードに入ると、1セット終了が多い気がする・・・


| エヴァ7 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりエヴァ福イイ

今日はエヴァ福を打つことにした。
エヴァ7との相性がイマイチなので、ちょっとの間ガマンして距離を置くことに。
エヴァ福の相性は抜群だったから、打つ時はやっぱり嬉しくなるなあ\(^^)/

んで、わずか2回転目に・・・
0222繧ィ繝エ繧。遖冗ャャ8_convert_20120302235042
エヴァ福のエヴァ3機vs第8使徒熱いなあ
それに比べてエヴァ7は・・・ホント、演出増えたのは退屈しないけど軒並み激アツだった演出がガックリくる信頼度に下がって面白くない


早速の確変ゲットでエヴァ福は波に乗る
このプレミア演出にはズキューーーン
0222繧ィ繝エ繧。遖冗ャャ6vs・カ・ヲ・兩convert_201203022349080222繧ィ繝エ繧。遖擾セ幢セ晢スキ・橸セ・スス_convert_20120302234945
無敵のカヲル君、素敵よ   プロフィール画像にも使ってるこのシーンはお気に入り

5連チャンして時短に突入しても、まだまだ終わらないぜ
0222繧ィ繝エ繧。遖乗凾遏ュ蠑輔″謌サ縺誉convert_20120302235120ラッキー!順調、順調!


更には時短を超えても、早い段階で再当たり
暴走モードに突入です。
0222繧ィ繝エ繧。遖乗垓襍ー_convert_20120302235157
終了のお決まりは、ATフィールドフラッシュ→SSU1~4→初号機リーチもしくはシンクロリーチ。
はい、お決まりのパターンで終了です。
でも、やっぱエヴァ福イイわ






| 始まりの福音 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROMEO X JULIET

この前、動画サイトでロミオXジュリエットを久しぶりに観たら中断できなくなり、
徹夜して24話一気に観た。
このアニメ、ストーリーの2~3話辺りから既に切なくて泣けてくる
ジュリエットが自分が恋した相手が、倒さなければならない宿敵の息子だと気付いて
葛藤する前半が、なんとも切ない

って事で、最近不調続きのエヴァ7からちょっと離れてロミオXジュリエットを打ちに行った
投資わずか¥1000でシエロ群出現

0220・幢セ撰スシ・橸スュ・假スシ・エ・帷セ、_convert_20120223234054激アツです

0220・幢セ撰スシ・橸スュ・・3蟷廟convert_20120223234203第23話『芽吹き』-死の接吻-
ロミオXジュリエットを初めて知ったのはパチンコで・・・。
恥ずかしながら、実は初めて打った時にストーリーリーチや大当たりラウンド中のストーリー紹介で
泣いてしまったのだよ



0220・幢セ撰スシ・橸スュ・伜・蠖薙◆繧垣convert_20120223234125
はい、確変ゲット
当たりが軽かったなあ

0220・幢セ撰スシ・橸スュ・倩オ、繧サ繝ェ繝廟convert_20120223234241でもこれ、なかなか連チャンしないんだよなあ
赤文字は激アツなのに。

でも、久しぶりにエヴァ7以外で気分転換できました



| 他機種 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エウレカセブン-spec2-

今日は仕事が休みなので、昼間から打ちに行ってみた。
やはりエヴァ7は混んでいて、角台が丁度空いたので座ってみたけど・・・
回りが悪いなあ。
14時過ぎで7回の当たりが付いてる台だったけど、開店から数時間に稼いだ台のようで。
ハマリが始まってる台だけに回りが悪い上、演出もショボイ

でも実は今日はエヴァ7を打ちに来た訳ではない。今日だけは。
本日この店に導入されるエウレカセブン-SPEC2-』を打ちに来たのだ。
15時からの開放なので、抽選に間に合うように来てみたのだけど、
エヴァ7が空いてるとついつい座ってしまうのよね

5台導入されるところ抽選には20人くらい並んでたかな?
私は5番目だったけど、うまく当たってくれるかしら
引いたカードは『会員カードをお持ちの会員様は当たり』ラッキー
早速お目当ての台番のカードを貰って席に着く
スタートまでに時間があるので、先ず全体的な台の作り(ビジュアル)を観察。
前作はちょっと粗末な感があったので、すんごく残念だったんだよなあ。
ニルバーシュ役物が中央上から右上に変更。エヴァ7と一緒だな。
脇を固めていたテルミナス達が排除されている。
コンパクドライブ役物が中央に移動して来た。
まあまあ、こんなもんか?

さてさて、いよいよ実戦開始!
・・・残念な事に、台のボリュームが小さくて全然BGMが聞こえない
ステージ中静かなのかと思ったら、微かにBGMが聞こえた。
気を取り直して、保留変化のピコリン音を聞かせてくれよーー
実は前作でハマッたきっかけは、この保留音「ピコリン」なのだ

演出は前作とあまり変わらないか・・・?
だから何だか分かりやすい。とゆーか、前作を思い出す。
100回転を越えた辺りで、何度か突入していた連邦軍ステージから
劇場版ステージへ移行。
0213繧ィ繧ヲ繝ャ繧ォ2_convert_201202232333360213繧ィ繧ヲ繝ャ繧ォ2b_convert_20120223233647
劇場版ステージは、潜伏確変状態です。2Rランプは点灯してなかったよなあ。
基本、電サポ無しの潜伏確変は嫌いだけど、エウレカと一騎当千とblood+は
我慢して打ってる・・・
図柄も変化しました。幼いエウレカとレントンがカワイイ
個人的に図柄は通常時よりも劇場版の方が好きだなあ。
通常時は前作の方がイイのに・・・。

0213繧ィ繧ヲ繝ャ繧ォ2d_convert_20120223233723激熱の劇場版リーチ!
見事にエウレカ2初の単発当たり!
時短はあっという間にスルー・・・

今回、黄色のピコリンばかりだ。MAXタイプだから、あまり赤ピコリン
お目にかかれないのかな?
前作であった弾道飛行によるステージ移行先でのパネルワイプも見たかったけど、
今回は連邦軍ステージで出るらしいが、これもなかなかお目にかかれない

さて小休止後・・・
0213繧ィ繧ヲ繝ャ繧ォ2f_convert_201202232338070213繧ィ繧ヲ繝ャ繧ォ2・エ・ウ・夲スカ・趣セ橸スー・・ススg_convert_20120223234014
7で当たった場合、滞在していたステージにより大当たりラウンドが変化します。
こちらは、リフステージ・月光号ステージで当たった場合の
『エウレカエディション』
んで、こっちが連邦軍ステージの場合の
『アナモネエディション
0213繧ィ繧ヲ繝ャ繧ォ2・ア・茨セ難セ茨セ趣セ橸スー・・スス_convert_20120223233840
0213繧ィ繧ヲ繝ャ繧ォ2・ア・茨セ難セ茨セ趣セ橸スー・・スス2_convert_20120223233919

さて、今日の結果。
1万5千円投資の回収ゼロ

エウレカではプラス収支だったけど、最後深追い&エヴァ7やっちゃって・・・

新台だからといって深追いは止めましょう
チャンチャン


| 他機種 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一夜限りの夢だったのか・・・

夜からの実戦とは言え、ノーカウントって・・・。
昨夜の当たりは夢だったのかしら?

今までエヴァ7打ってて思うのですが、以前の機種と比べて
①新しく増えた赤系予告が、ほぼ役に立たない
②更に、金系のSU3~4も信頼度低い(エヴァ福の金リツコ並みに感じる)
③第8&第6使徒のストーリー系リーチが当たりにくい(信頼度激減

特に③のストーリー系の信頼度が下がり過ぎたのは残念でならない!
個人的に第6使徒リーチが大好きだった為に、ホント凹むわ・・・
なかなかミサトの『発射!!』が聞けないでいるよ

| エヴァ7 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残り500円の奇跡

今日も当たらない。
そもそもどうやって当たるのか分からなくなってきている・・・
金色の枠も十字も扉さえも、私に対してはと同じらしい。
ストーリー系なんて、赤くたって私をあざ笑うかのように簡単にハズしてくれるよ

軍資金は2万円。
あと僅かで2人目の諭吉様が消滅しようとしている。

もうこの台の回りの悪さにはウンザリきている
一か八か、先ほどから気になっている台に賭けよう
女は度胸だ

お願いだ
何でもいいから当たってくれい


すると残り500円となったノーマルリーチで、いきなりBEAST BATTLEの文字が止まった・・・

えっ!?か、確変ゲット!?
うれしーーーーーーーーー

ようやく、しかも思わぬ場面で出会えた確変だ
容易に単発にしてなるものか

すると・・・
ビースト吼えた
お前、生きてたんだなあ
嬉しいよ
姿全然見せてくれないから、化石か何かだと思ったぞ

さあ、文字もW赤ジャギ連も8回
役者は全て揃ったぞ

行けーーー!!ビーストおおおおおお!!!!

0210繝薙・繧ケ繝医Δ繝シ繝雲convert_20120211000038やれば出来るじゃないか
お母さんは信じてたよ



≫ 続きを読む

| エヴァ7 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠い道のり・・・

・・・全然当たらないよ~ 

本日のスコア
474回転、ほとんど何も起こらず・・・
あっ、でも投資2千円程でvs第8使徒出たんですよ。
         しかもココですからね。

0209隨ャ8・夲セ奇セ橸スー・カ・ッ・・スイ・拈convert_20120209233058

レバーカットインで最後はバイブがブルブルでしたからね。風は無かったけど。
予告も何だか忘れたけど、熱めの複合してたから、体感的には8割いただき!でした・・・

台を隣に移して再始動
わずか500円(7回転)で単発頂くも、既に時が遅すぎた・・・
この台で226回転、全部呑まれて結局トータル2万8千円投資で活動限界です

えっと・・・確変って何でしたっけ??

どんなものでしたっけ???

わからない
・・・わからない・・・わからない・・・


| エヴァ7 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不調?

エヴァ7が導入されて1ヶ月が経ちました。
エヴァのシマが埋まっていると嬉しいですね

だけど・・・

只今この上なく絶不調ですうううう

とにかく当たらないんだよおう
単発でいいんですけどおおお
何でもいいから当たりの場面を見せてちょーだい

| エヴァ7 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月刊エヴァ7-phase2-

0207eva7-2_convert_20120209233029.jpg 
毎月楽しみにしている月刊エヴァ7買ってきました
アスカがとってもカワイイです
月刊エヴァ7の表紙画はコヤマシゲト氏のイラストですが、すごく可愛らしいのでかなり気に入っております。
先月のカヲル君カッコ良かった

あとお気に入りの「奇跡の勝ちは~出張編~」。
特に漢字の話は、「あるある!」です ナイスです!小梅先生

2009年に行なわれた新劇場版のトークイベントの様子↓
コヤマ氏他、新劇場版に参加したデザイナーさん達のトークです。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2...


| エヴァ7 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の実戦

一日が除雪で始まり、除雪で終わるのだろうか・・・?

0205髯、髮ェ1_convert_20120206223700雪国は雪の量が多いので、窓ガラスが
割れないように1階の窓に『囲い』をします。

1階の窓の高さを超えて、屋根に繋がりそうです

0205髯、髮ェ2_convert_20120206223755裏は2階の窓に到達してました。
これでも一度、山を削ったんですが・・・

裏に雪が溜まるのは、屋根が雪国仕様の一つ『落下式』だからです。
屋根に傾斜をつけているので雪が自然に落下するわけですが、落ちたチョモランマのような
雪山は放っておく訳にはいきません

10時から16時までじっくりと、脇と裏の雪堀りをしまして活動限界をむかえました



≫ 続きを読む

| エヴァ7 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

除雪の日々・・・

周りの雪が2メートルを超えました。
この時期、気温はグッと低くなります
それに加えて降雪量がハンパない
一晩で50センチなんて事もあります。

まあ、雪国豪雪地帯だから仕方ないのだけどね


仕事が終われば除雪追われるので、なかなか打ちに行けませーん


| その他 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪・雪・雪やばいっす

雪の降りが尋常じゃない

仕事→除雪→仕事→除雪・・・この繰り返しだ


| その他 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |