はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

宮村優子さんが来店

今朝は早起きをしまして、1時間かけて某パチンコ店へ
初めて遠征致しました

何故かと申しますと・・・

アスカ役宮村優子さが来店されるからです

いやあ、こーゆーイベントを見に行くのは初めてでして。

8時半頃到着しましたが、既に数十人の方々が入場整理券を貰うため
並んでましたよ
私は68番目
とは言っても、これは単なる入場整理券です。
サイン入り色紙をゲットするためには、どうすればいいのか・・・

とりあえず9時開店で、順番に入店して一目散にエヴァ7のシマへGO!!
下調べもしてないので、エヴァのシマが分からずウロウロしましたが、
無くなる寸前に確保できました



0129襍、譫蜿ー_convert_20120130232524 ほほう、この店のは赤枠台なんですねえ
私がよく行く店とは違いました。


15時来店まで時間があるので、サイン入り色紙はどうやって手に入れるのかなあ
なんて考えながら打っていたら、投資3,000円で初当たりをGETしましたよ

なんて幸先良いんだろうなんて浮かれてたら、サイン入り色紙の事が
すっかり頭から抜けてました


0129繝舌・繧ウ繝シ繝雲convert_20120130232346 この大当たり履歴保存用のバーコードの周りの
色って、何か意味があるんですかね
ブルーやグレー、レッドも見たけど・・・
確変期待度とか


早く宮村さん来ないかなあ

出ては呑まれて追加投資の繰り返しだよ~
ホルコンに遊ばれてる感じだ

≫ 続きを読む


| エヴァ7 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方からの出撃じゃい!

1/27発売奇跡の勝ちは~シンクロ編~吉田小梅 著
言わずと知れたエヴァパチ漫画です。

螂・キ。縺ョ蜍昴■縺ッ_convert_20120128193509書店には28日に並んでました。一日遅れは悲しい・・・

私はこの漫画を非常に気に入ってます
エヴァパチを良く研究(打ち込んで)しているのが、よーーーーく分かります。

エヴァパチをこよなく愛するOLさくらミーちゃの奮戦記は、エヴァ福からエヴァ7に移行していきますが今後も楽しみです


ああ、こんなエヴァパチ大好きOLが私の近くにも居たら、さぞかし楽しいだろうなあ


昨日は仕事が休みなので、夕方から行ってみましたよ

わずか500円0127繧ケ繝壹す繝」繝ォ繝ゥ繧ヲ繝ウ繝雲convert_20120128205929覚醒全回転です

なんて好調な滑り出し
でも3連チャンから沈黙・・・

420回転目、予告色々あって忘れましたがVS第8使徒・途中レバーバイブ・カットインATフィールド全開!・・・

めげずに421回転目、同じくVS第8使徒途中レバーバイブカットインATフィールド全開・・・

・・・へえ・・・ハズすんだ、それを?2回も立て続けに?

いやいや、そんで461回転目、マリ擬似×2
で急に画面が暗転・・・
0127縺セ縺輔°證エ襍ー_convert_20120128210108 そう、まさか!?暴走!?零号機暴走




≫ 続きを読む

| 奇跡の勝ちは | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日せっせと

昨日もはい、お決まりの21時の出撃

本日17回の当たりで時短直後に捨てられちゃった台が空いてたので座ってみるけど、なんだか回りが悪いこの台、初当たりが5回来ていて300〜500回で3、4連チャンしている、いわゆる遊び台のようだなあ

20回様子見してから、エヴァ福ライトとミドルをそれぞれ様子見してみた。

ライトでは普通の回り具合。
特に熱いリーチもないので、ミドルへ移動。
すると僅か500円でレイ擬似連×1でVS第8使徒へ
これをまた外すんだなあ別に信頼度をエヴァ7に合わせなくてもいいのに

ほんの少し続けてみたけど、止めて元のエヴァ7へ。
途中レイ(1回擬似!)やシンジ(2回擬似ったのよ!!)の擬似連入りましたけど当たらず

打ち続けること、初当たりする212回転までに観ることができた演出=シンジとレイの擬似連は初めて
シンジ擬似連×3→初号機wリーチ

DVC00058_convert_20120127105435.jpg
DVC00059_convert_20120127105535.jpg

レイ擬似連×2→vs第10使徒
DVC00060_convert_20120127105620.jpg

なんで両方外すかなあ?why???


220回転目にシンクロリーチハズレから暴走へ突入
この時点で閉店3分前。
1回転目でVS第10使徒で確変確定だったけど、時既に遅し
出玉有りの当たりが1回だけで活動限界です

| エヴァ7 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大ラッキー♪

今日はラッキーdayでした

出撃したら上司が来ていたんだけども・・・
ちょうど覚醒全回転で当たったところでした。うらやましい・・・

隣でしばらく口うるさく解説していたら、その後も連チャンが続いていくのよ
んで気を良くしたのか、1箱もらっちゃいまして

そして、大ラッキー!

投資無しで実戦開始です

そしたらこれがシンクロから暴走突入
またまた大ラッキー!


≫ 続きを読む

| エヴァ7 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァ7も落ち着いた?

本日も夜9時半からの出撃です
最近はそれほど遅い時間じゃなくても台が空くように
なりました。
エヴァ7も落ち着いてきたのかな?

本日の台は21回の当たりを付けて320回程まわっている台を確保。

しばらく回りが悪かったのですが、
9時53分:84回転目(409回)

ネルフプレート先読み×
キューブステップアップが進みます・・・1・・2・・3・・4・・シンジ
タイトル『総員第一種戦闘配置』
エントリープラグ白フラッーーシュ
司令室の使徒接近擬似×5(レベル5赤)・・・これ観るのは2度目だよ
アスカ群予告・・・最後はカヲル君じゃなかった
二号機単機発進


DVC00034隨ャ10_convert_20120125003602

DVC00035隨ャ10a_convert_20120125003645
出ました
エヴァ各機va第10使徒

零号機・・・ハズレ  マリ弐号機・・・ハズレ  初号機!!
DVC00036隨ャ10b_convert_20120125003848おっ
レバーカットイン



初当たりは単発でした

DVC00037蛻晏ス薙◆繧垣convert_20120125003938

≫ 続きを読む

| エヴァ7 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はヤメとこうかと思ったけど・・・

寝不足気味なので今日は控えようかと思ってたけど、やっぱり出撃しちゃったよ
普通、夜の9時半から行くかな

いよいよお店も回収に乗り出しているのか、エヴァの台も1000回やそれ以上のハマリ台が目立ってきた気がするんだよね。

そろそろこの時間だと空き台も増えてくるから、あえてこの時間に来てしまうんだよなあ

空いてた1台に座ってみたけど、24回の当たりを付けて時短後すぐに止めた台だ。
途中のハマリも300~600回のハマリばかりだね。


・・・本日の目ぼしい収穫はゼロ

でも一応当たったんで戦績報告

初当たり214回転目(323回転)にシューティングリーチ(アスカ)+途中レバーで単発当たり
特にこれは!って予告は無かったよなあ・・・
強いて言うなら、リーチ中のボタン押しがレバーだったくらい

エヴァ7は予告演出が重複し過ぎて、何の予告が良かったのか当たった後に記憶に残ってないことが多いよ
ボタンレインボーは分かっても、他のレインボー予告は全く気付かないうちに作戦クリアしていた・・・。


その後200回まで回して活動限界です

| エヴァ7 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ってなわけで出撃してきました

しっかり夕飯を食べてから夜8時過ぎに出撃してみたさ台は空いていなかったのでエヴァ福ライトで楽しんで待とうか・・・。
千円で当たってしまったよ
なんてラッキーなんだ
単発だったけど。

そんなんしてたら横の若いお兄さんが、相当お熱くなって止めていった
500近く回してかなりご立腹の様子でした
直ぐに台を確保するのもなんなんで、店内を見て回ってから戻ってきても空き台のままだったから、んじゃ私がってことで台を確保。

さて、今日も当たって下さいよーと心の中でお願いしてエヴァ7実戦開始
すると、69回転目で相性の悪いストーリー系リーチ『エヴァ各機vs第8使徒』キター
でもたいした予告も無かったし・・・やっぱハズれるんですか?
ところが最後のカットインだけが
でもそれだけですから・・・。
『わかってるっちゅーのー!!』

ずがーーーん!!!

0122隨ャ8菴ソ蠕呈ョイ貊・convert_20120223230524
殲滅しちゃいました
しかも確変に昇格しちゃいました
ごめんね、お兄さん

3連で終わりましたが、今日も確変ストッパー演出は名セリフ連続シャッターでした

DVC00030・10convert_20120123001806本日最後の見せ場は、やっぱりストーリー系エヴァ3機vs第10使徒
しかもエマージェンシー導入前予告からなので熱いのでは?


やっぱりハズして活動限界です・・・

| エヴァ7 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BGMは

今日は徹夜明けだったので昼前に起きてしまった
朝からホールへ行くつもりだったけど、やっぱ無理だわ
今日は休息日にするかな
でもやっぱ打ちたいこんな時は・・・ゆっくり家パチに限るわ
0122繧キ閠・ェ∫匱_convert_20120223223951

0122遖城浹隨ャ8・カ・ッ・・スイ・拈convert_20120223224128

・・・ああ、やっぱりホールで打ちたい

| 始まりの福音 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァ7快調にとばしてます

エヴァ7も導入されたことですし、シトフタ、シ者、エヴァ福と来てそろそろ日記がパンクしそうだ。
なのでブログの方へ吐き出していこうかなと

本日は夜8時頃からの出撃で、当然エヴァ7が空いているわけもなく。
なので台が空くまで稼がなくてはと、とりあえず当たりが直ぐに来そうだったアグネスラム(甘デジ)で様子見してたら、500円で連チャンしてくれて2箱分ゲット
連チャン中にエヴァ7が空いたので、時短後に即止めて台を確保。
基本的に私は時短後即止めはしません。それとエヴァ以外は勝つ為の台選びをしますが、エヴァだけは盲目になってしまいます
打てるならそれでいい・・・それで勝てばなお良しなんですが

さて、この台は本日26回の当たりを付けて700ハマって捨てられました。
まあ時間も時間なので、他人はこのような台はあまり座らないでしょうか?
0121證エ襍ー_convert_20120223225656

本日の初当たりは、133回転目(901回転)で先読みからの5分ミッション突入時135揃いの暴走モードでした
その後にもシンクロリーチハズレからの暴走突入もありました。
私は『序』劇中の初号機が第4使徒との戦いで、初めて暴走するシーンが大好きです
特に咆哮する時にまばたきするシーンが。
ああ、やっぱりエヴァってロボットじゃないんだなって思います。
0121隨ャ・棒convert_20120223225617

本日唯一の最高演出。タイトル予告経由『初号機vs第6使徒』(途中レバー&インパクトフラッシュ)
今作のエヴァ7は、特にこのストーリー系リーチをよくハズしてくれるよ・・・。
エヴァ福では次回予告経由VS第6使徒は貰ったも同然の信頼度だったのに、今回は3戦全敗
ストーリー系全てでは3勝8敗です
・・・有り得ないですね

そういえば今日はミッションモードがイイ感じで絡んできました
直接当たりに繋がったのは突入時135の1回ですが、ミッション中もしくは終了後間もなくに当たったのが2回ありました。
恐らくミッション突入(モード移行)の時に、私の台に当たりが移って来ていたんだと思われます。

とにかく短時間でしたがエヴァ7も打てたし、勝てたから満足な日でした

| エヴァ7 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ発売


待つこと1年!?
ようやくまた逢えたね


0210繧ィ繝エ繧。7_convert_20120210235953この日を楽しみにしていたよ

コヤマシゲト氏の描くカヲル君が、第1刊の表紙です。
すっごく素敵なイラストですねえ


これからまた暫くお世話になるバイブルです

さあ!エヴァ7始動!!!




| エヴァ7 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |