はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぱちんこAKB48~バラの儀式~

8/18
初導入されました、ぱちんこAKB48~バラの儀式~を打ってきました(`・∀・´)

え~、15時からの抽選に間に合うように仕事はお昼で切り上げての出陣ですww

akb+_20140819225158.png

スペックは前作とほぼ変わらずの良スペック。
AKB(もしくはアイドル?)用語的には神スペックと言うべきなのでしょうか。

akb+(2)_convert_20140819225305.png

今作はランクUPボーナスがあるためMR中の純16R率は若干下がってますので、ラッシュ率72%のうちどれだけ4R以外を引けるかが純増のカギですね。
16Rの2,000発はやはり大きいです。

で、初めて打ってきた感想ですが・・・

やかましい神スペック台です( ̄∀ ̄)

スペック自体はほぼ同じなので言うまでもありませんが、演出の方が事前に動画などで観てましたけど、やはり!といった感じでした。
怒涛の演出アクションと言ってましたけど、これでもかというくらいに演出を細かく増やしてます。
(ああ、エヴァ7が導入された時を思い出してしまった。)

ただ、前列LIVE感を出すための工夫がいくつか有り、毎時の公演前には影アナ演出が入り、公演後には下液晶にチーム・サプライズによるMCも入ります。
この辺りの演出はホントのコンサートっぽくて、興味ない人は観ないのでしょうけど私はそれも観てしまうので、上液晶での演出や4保留も忘れて見入ってました。


とにかく、演出がやかましい感じで、個人的には前作くらいが丁度いいかなあ・・・(-∀-`;)

当たる時の48スパークなんて、嬉しいけど眩しすぎてまともに見てられませんよ。

48・2_convert_20140819224126
なんか、ちょっと大袈裟~ww ロボ合体!的な?

他にも色々突っ込みたくなるようなのがあるけど、特にSKEの演出が何故か無駄にやかましい感じかな。(ファンはメンバーの人数も増えて嬉しいだろうけど^^)
あと、衣装は前作の重力シンパシーの方が、AKBらしくて好きです。


では、全部の演出なんて紹介しきれませんので、ここらで実戦報告へ。

≫ 続きを読む


| 他機種 | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッション追加!

北海道2日目。

昼間は旭山動物園と富良野のラベンダー畑をまわり、夕方にホテル近くのビール園で夕食タイム。
団体旅行で必ず?組み込まれるお食事、ジンギスカン( ゚д゚ )
バスガイドさんが言ってましたが、北海道の方はホントにしょっちゅう食べてるんですか!?
しかも朝から食べるって。
私は初めて食べたんですけど、食べ放題に設定されてもそんなに食べられませんよー(;゚∀゚)

私たちのテーブルはルームメイトと若手君2人の4人テーブルで、何とか最初の一皿を食べました。
それでも焦がしちゃったりとかして、結構残してたんですけど・・・スミマセン
そして運悪く、隣のテーブルがお偉いさん方のテーブルで、「君たちも食べるだろ?ピザ」と言ってくるもんだから、「は、はい。いいですね・・・∑(´゚д゚`;)」と言うしか。

その間、最初の一皿でギブアップしていた若手君がお手洗いから帰還。
かわいそうだけど、
「みんな、これは追加ミッションだ。一人1/4のノルマな。」
と、届いてみたら意外と大きかったピザを4人で完食しました(゚◇゚;)


21時近く、ようやく夕食も終わりホテルへ帰ろうとしたら、先ほどのお偉いさんに「この後ホテルのラウンジでちょっとどうかね?」と声を掛けられました。


ええ!?追加の追加ミッションなんてエヴァでも聞いたことないよ!<( ゚Д゚;)>


「あ、ありがとうございます~・・・」と答えてホテルに帰ってきました。
今回の旅行、女性が私ら二人だけなもんだから気を遣ってるのかしら?

部屋に戻って「行く~?どーする?」なんて話していたら、お付の者から催促とも思える電話があり、渋々出掛けました。
「疲れてるだろうから無理に来なくてもいいよ?口裏合わせておくから。」
って言われてもね~(゚-゚;)
行かないと後々ね~(´-ε-`;)

ラウンジで1時間ほどお付き合いしてから、「この後マッサージを予約してる」とかの理由でお開きに。
こっちは早々に終了したのでホッとしましたけどねー。
夜景はすごくきれいでしたよ^^

部屋に戻ったら22時近く。
ルームメイトは追加の追加ミッションクリアに安心したのか、「よし!これから打とう!」と言い出し、私も反対する気もなく「よっしゃいくぞ~!」と2日目のV・V札幌店へ出掛けました♪



≫ 続きを読む

| 他機種 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道で初打ち!

北海道はやっぱり広かった!

2泊3日の北海道旅行から帰ってきました。

07121601_convert_20140727223154.jpg
07131318_convert_20140727223644.jpg

北海道ってやっぱり広いですね。
宿泊ホテルが2日間同じなのでたいして遠くまで行けなかったので車窓が多かった
ですが、それでも何か所か観光地を回れたと思います^^

旭山動物園も行って来ました^^

07131101_convert_20140727223550.jpg
07131106_convert_20140727223620.jpg

か、かわいい~(*´∀`*)

ケンメリの木も見たし(CMは観たことありませんが・・・)、ラベンダー畑もすごくきれいでしたよ!
(それにしても、ホテルもそうだけど観光地ってどこ行ってもチャイニーズばかりだった・・・。)

北海道の色んな所を回りましたが、私としてはやっぱりあそこにも行かないと・・・。
会社の旅行とはいえ、あそこにも行かないと!
ホテルの近くにあるのかどうか、事前に調べておいたのしゃ~(*`艸´)ププ

ということで。
初北海道でも、トーゼン打って来ました!

≫ 続きを読む

| 他機種 | 22:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱちんこAKB48 バラの儀式公演

本日行われた京楽の新機種展示会で、ぱちんこAKB48 ~バラの儀式~の内容が発表されました。

http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2014/akb48/#/top

簡単にですが、スペックを紹介。

大当たり確率 1/199
MR突入率 50%
MR継続率 72%(50%が出玉約2,000発)
ラウンド数 4,6,8,10,15ラウンド

ほぼ1作目と変わらず。
今回は時短100回ある・・・らしい?

新チームサプライズ
島崎遥香(図柄1)
(新)渡辺美優紀(図柄2)
渡辺麻友(図柄3)
(新)山本彩(図柄4)
小嶋陽菜(図柄5)
高城亜樹(図柄6)
大島優子(図柄7)
北原里英(図柄8)
松井玲奈(図柄9)
峯岸みなみ(図柄10)
指原莉乃(図柄11)
横山由依(図柄12)
篠田麻里子(図柄A)
板野友美(図柄K)
柏木由紀(図柄B)
高橋みなみ(図柄48)

その他演出系
「バラの儀式」公演(新公演曲12曲)・・・30分毎
「影アナ」 ・・・毎日更新
「公演スタート」・・・毎週更新
「スペシャルMC」・・・毎時更新
「サプライズゲーム」・・・毎時更新
SKE下克上チャレンジ・・・成功でランクUPボーナス獲得?
NMBてっぺんチャレンジ(第1弾は絶滅黒髪少女) ・・・成功でMR突入?
総選挙ゾーン
推しメンモード
あんにんゾーン
じゃんけん大会CHANCE
卒業全回転  etc...

演出が増えてなんだかまだよく分かりませんが、今作からSKEとNMBも参戦。
そして今作は30分おきに公演があるようで、忙しいなあ^^


導入は8月の予定。
先は長いですが、楽しみに待ちましょう♪


| 他機種 | 22:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにそのベールが・・・!

チーム・サプライズ情報として連投^^

随分前に検定通過しているのになかなか第2弾パチンコAKB48の情報が出て来ない中、AKB公式youtubeでは先月からチーム・サプライズの新MVが流れてます。







今ではテレビCMでも流れていますが、これが流されるということは発売日も近いですね♪

少し気になるのは新生チームサプライズのメンバーです。
大半が卒業しちゃってるので大幅に入れ替わるのでしょうが、このMVに出ているのが新メンバーなのか!?

MVから新しく見られる顔ぶれは、山本さん・渡辺美さん・川栄さん・入山さん・須田さん・・・。
現役メンバーの宮澤さんや高城さんは入っていない模様。


メンバーもそうですが、やはりどんな内容になっているのか気になりますね。
出遅れて打っていてなんですが、あの1作目を超える内容に仕上がっているのかとても楽しみです♪


その新作発表会が6/18(水)横浜アリーナで開かれます。
 
新作パチンコAKB48~バラの儀式~

応募したけど、エヴァの新作発表会も毎回応募してるけど全然当たらないんだよなぁ。
今回もダメかな・・・


| 他機種 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT