はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私はこの中でしか生きられないもの

お仕事のお話。


4月から新しく部下が増えて、新人教育奮闘中なのですが…。


これがまた何というか、「こんな新人見たことねーーー!」な感じのコでして(*`ロ´ノ)ノ


研修中の彼の出来というのは既に小耳に挟んでいたので、大きな期待はしていなかったし、

学校を卒業したばかりのフレッシュマンで仕事だって分かるわけないんですけどね?



いや、それはよ~く分かっているんですけど…。




普通、仕事中に居眠りします?



営業所に配属されて二日目ですよ?

しかも、デスクで仕事の資料を見るフリをしながら上司の目の前で∑( ̄Д ̄ )



それに、昼休みには時間を過ぎても起こされなければ眠ったままとか…。




きっと、緊張して疲れてるのね…




って、違ーーう!!ヽ(*`エ´*)ノ




そーゆーことじゃないだろ!



仕事が出来る出来ない以前の問題だよ、これは。




聞いたことはメモらない。

だから同じ事を何度も聞いてくる。



「いい?一度聞いて忘れる事ならメモを取りなさい!分かった?」


「ハイ」


返事だけはいいのだけど…('ェ')





「営業所の仕事って、本社の仕事より暇なんですね」← 営業所に対しての核爆弾発言



カチン! ←何かが切れたww



ほう、君は営業所の仕事を舐めてるね?

本社なんて、営業所が頑張った結果でもってるようなもんなんだよ?

↑ 営業所の人間は大抵こう思っているww



「○○君?今あなたにやってもらってる事が営業所の全ての仕事じゃないんだよ?

ココはね?本社のように一部署内の仕事のみをする場所じゃないの!

営業所は全ての仕事をオールマイティにこなさなきゃならないの。

コレだけやればいいってんじゃないんだよ。分かった?」



「・・・・。」




はあ、疲れる。

ゆとり教育世代って、こんな感じのコばかりなのか?

昨年入った新人君も似たような感じだけど、そのコがマトモに見えてくるという錯覚に

陥る( ´д`ll)



まあいい。


上司は早く使い物になるよう急かすけど、こういうコはハッキリ言って一度に全部覚えられるわけがない。


徐々に仕事量が増えていくから覚悟しときなね(`pq´)ククク










さて、そんなストレスを発散する手段が私にはパチンコなのだけど…。


なかなか打ちに行けなくて(´;ω;`)


家で福音をオートにして、BGMでも聴きながら…


聴きながら…


聴きながら作業が出来ないので、打ってしまいましたww 


0414135232_convert_20130414135528.jpg

う~ん、やっぱり音楽聴いてるのと違って、動いていれば打ちたくなる^^



カウンターが付いていないから回転数は分からないけど、100回転は超えてると思う。

0414111817_convert_20130414135247.jpg
0414111903_convert_20130414135601.jpg

金ネルフプレートから零号機vsニョロニョロでしたが、あっけなくハズレ。


0414112003_convert_20130414135622.jpg

でも次回転でお詫びのシンクロ暴走♪


0414112513_convert_20130414135646.jpg

確変中、コレ↑やミサトの「作業、急いで」辺りのちょっとチャンスアップ的な枠が
出ると、単図テンパイでほぼオワタ的になってしまうのですが…


0414112611_convert_20130414135718.jpg


奇跡的に確図でテンパッたので、期待して見てたのにハズレ( ;∀;)

あのセリフであまり確図テンパイしないのに、なったらなったでハズレだもんね。

意地悪な台だ^^;


0414112758_convert_20130414135753.jpg

まあ、その後すぐにvsニョロニョロをやっつけましたけど。


0414113154_convert_20130414135818.jpg

私、この福音の何が好きって、「集結の園へ」と台の照明のシンクロ率がハンパない事ww

ラウンド曲に合わせて、コアランプやATフィールド諸々の照明がカッコよく光る演出!

「残酷な天使のテーゼ」もカッコイイけど、これが一番だわ♪


こういう演出って何気に見逃しがちだけど、シ者の時に初めて気付いて感動!
以降この「曲と照明の演出」を楽しんでますの(´艸`)

7はちょっと私的には残念な感じですww

あまり気にして見てなかった人は、福音を打った時に気にして見てみてね^^

あ、いまさら福音を打たない…かな?(汗)



それにしてもアタッカーに入らんでイライラする^^;



さて、暴走モードはあっけなく3連で終了してしまい、時短に突入。

福音は一度もエヴァが出撃しないで時短を終えることもあるのですが、

0414120538_convert_20130414135953.jpg


なにこれ(´艸`)プププ

いくら時短中辛くて評判の福音でも、これはねぇwww

0414120555_convert_20130414140015.jpg
0414120624_convert_20130414140045.jpg
0414120633_convert_20130414140106.jpg


・・・・・_| ̄|○ ガックシ



ですよね~!福音ですもんね~(涙)

ホールなら泣いてたわ…



時短後、たぶん感覚的に200回転越えてる辺りで、


0414115957_convert_20130414135906.jpg

銀枠アスカだけど、後ろに金シャッター+青ネルフの9秒!! 

(ん?8秒?あれ?最長何秒だっけ?)


0414120025_convert_20130414135928.jpg

流石に福音のこれは当たってくれました♪



それにしても、アタッカーに入らない。

それにうちのは循環タイプじゃないから、通常時もそうだけど当たった時は玉の補充が必要で大変。

途中でオートにすればよかったな^^;



ああ、なんか尚更ストレス溜まってきた。


夜・・・行ってみようかな(´艸`)




| 始まりの福音 | 15:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一つ前に戻ってみよう

閉店まで居てから帰ってくると、アパートの階段は外灯が点いていないから真っ暗なんだけど、ふっと気が付くと今日はなんだか足元が明るい事に気付きました。

夜空には丸くはないけど、とっても明るい月が出ていましたよ^^

large_convert_20130201002145.jpg
お月様に気が付いたかな?^^
こういうのを見ると天体望遠鏡が欲しくなるんですよね~♪
もう何年も前から言ってるwww


************


のっけにそんなことを言っているわけだから、もちろん打ってきましたよ^^

もうちっとお休みしてからと思っていたけど、何でかねぇ?
自然とそっちに向かってしまうのは(笑) 
無意識ですね、これ。← あるある~!だしょ?


本日のお相手は~

0131224846_convert_20130201000426.jpg

これだ~! 福音ライトくんだ~( ゚∀゚)/

久々の登場だよ。
うちにもミドルくんがいるけど、やっぱりホールでいじりたくなるんだよ(´艸`)


20時50分より、当たりが無い36回転の台でスタートです!

これが結構優秀な回りをしてくれまして、初当たりはアッサリ♪
21時3分、96回転目。

押しボタンからの、
0131210228_convert_20130131235058.jpg

ドババババババ!!!

いつも心臓が止まりそうになる突発当たりですたwww

福音の突発はビックリしますよね?ね? ← みんながそのはずだ
私はラウンド中に心の準備をしていても、たまげちゃいますから(*ノε` )σ

それにしても、4Rは少なっ!
私はラウンド中は、もうアタッカーの玉の入り具合なんて見ないようにしてます^^;
見てるとイライラしてくるしね。


21時26分、126回転目。
0131212603_convert_20130131235203.jpg
青⇒赤保留に変化してドキドキ~♪
7に比べたら福音の赤保留はアツいですし。

何が来るかな?何が来るかな?

0131212630_convert_20130131235416.jpg

!?

+2コマで停止してユラユラ~~

シンジ「エネルギーが切れた!?」


0131212718_convert_20130131235440.jpg

わ~い!これまた久しぶりの覚醒モードだ!
って、福音ライトって覚醒モードになりやすかったよね^^

2連目、タイトル「おめでとう」でシンクロ当たり ⇒8R

3連目、ATFインから・・・・・・・・・無音 = 図柄暴走
0131213606_convert_20130131235544.jpg
突発当たり♪

4連目、
0131213928_convert_20130131235617.jpg
なんだこれ?ww 銀枠SUのシンジです^^

0131213946_convert_20130131235746.jpg

通常時は、何気に金枠なんかより期待してしまうSU5のシンジ君です((´∀`*))

だってさ、今日は金枠をハズしてばっかで・・・。
0131221521_convert_20130201000132.jpg
0131215516_convert_20130201000104.jpg
0131215049_convert_20130131235843.jpg

こんなのより、意外と・・・

0131214848_convert_20130131235812.jpg
突然SU5のこっちの方が当たったりするww

4Rばっかで6連しました( ̄∀ ̄)
なかなか15Rにはならんか。


その後も4R+4Rの単発で時間が来て終了~♪

最後は福音のカウントダウンも見れちゃいました^^
0131222358_convert_20130201000204.jpg
0131222418_convert_20130201000328.jpg
福音のカウントダウンは安定してるな~。


今回、眼光予告とか出たけど、こういうのとか枠フラは復活して欲しいなあ。
あと、当たり確定の虹ボタンより、ハズレの可能性のある水玉ボタンの方が私は好きだな!

それに、やっぱり福音から始まったドックンや赤保留は、期待しちゃいますね。



短時間で、珍しくこんなのコンプ(・∀・)

5号機VS第3使徒で零号機援護
0131212037_convert_20130131235134.jpg
初号機VS第9使徒で2号機(マリ)援護
0131222447_convert_20130201000355.jpg
2号機VS第7使徒で初号機援護
0131215132_convert_20130131235939.jpg
エヴァ系リーチの全援護パターン。

あれ?そういえば零号機リーチの援護って何だっけ??
確か無かったよね^^
エヴァがチェンジしてるのは当たり確定だったし。



短時間だったけど、福音もなかなか楽しめましたぞ( ̄∀ ̄)
近くにまだ残っていたら、また福音を打ってみてはいかがでしょうか?

15R引けた時は、出玉が2000発(実質1800くらい)もあるから、たまらんね♪♪

玉をポロポロこぼすアタッカーで、ラウンド中のイライラは確定してますけど((゚∀゚;))





5/8/0*2.6/1/-104.2

| 始まりの福音 | 23:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたふた・・・

やっぱりこの時期は何かと忙しくなりますね。

大掃除やら年賀状書きやら、もう大変~(;゚Д゚;)

って、年賀状まだ書いてるし。

なかなかパチンコにも行けない状況なんですが、
昨日7回目のヱヴァQを観てきました^^

1229120000_convert_20121230173510.jpg

第2弾のポストカード貰って来ましたけど…


な、なんですか!?この桃色な雰囲気は(*゚Д゚*)


ってかシンジ君!
何故そんな腰つきにならなきゃならんの?(*´艸`*)プッ

意味あるの~?その腰のひねりは~!


今回初めて観に来たって感じのお客さんもいたみたいで、
カヲル君があんなコトになってしまった時に、息を呑むのと
最後にすすり声が聞こえてきました。

うんうん。分かるよその気持ち…。
カヲル君の運命は何となく予想ついてたけどね。


1229121419_convert_20121230173600.jpg
これも案内されてましたよ^^
行けるかな~、行きたいなあ♪






では、実戦報告いきます!

12月27日、21時より出撃。
この日は…
1227223128_convert_20121230181645.jpg
これ100回転くらい打ってぇ、

1227225012_convert_20121230181723.jpg
これでレギュラーBが当たってぇ、

1227215704_convert_20121230181619.jpg
初めて挑戦したけどよく分からず…

1227223128_convert_20121230181645.jpg
結局ここに戻ってきました(*'ヮ'*)


やっぱりエヴァがシックリくるなあ。

もう22時半過ぎちゃってますけど、なんか最後に当たんないかなあと、
戻って参りました^^

え~っと、この台はさっきまで若い兄さんが打ってたんですけど、
2回当たって時短後すぐに止めちゃってたのよね。


打ち始めて12回転目でリーチ2コマはずれから…
1227223657_convert_20121230175312.jpg
1227223736_convert_20121230175344.jpg

いや、あの、悪いですね。気を遣ってもらっちゃって(*´3`*)ゞ

覚醒モードゲットしちゃいましたよ♪

時間が無いけど、まだ2回は当たってもいいくらい残ってるよ!

の、1回転目。
1227223850_convert_20121230175427.jpg

レイちゃん、そりゃねえずらよ┐(´д`)┌トホホ


この当たりで思い出したけど、福音って…


アタッカーに玉が入らん(ll'ェ')


7の大型アタッカーに慣れてしまっていたから、ラウンド中イライラ~(`皿´)
しかも4Rだったこともすっかり忘れてましたねぇ。



あ、時間だ!
28日の稼動日記は次回持ち越し~

兄ぃやんが帰省するんで、これから駅まで迎えに行って参ります!
帰ってきたらまた更新しますね~♪ たぶん


| 始まりの福音 | 17:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福音&シ者 part.2

せっかく休みだから午前中から出撃するつもりだったのに、結局何だかんだで
行けなくなるもんなんですよね~

ゆっくり音楽でも聴きながら仕事を片付けて出撃に備えますかね

(後ろで)
「ポイ~ン♪」・・・お!?枠フラか!
・・・・・・・
ビービービー「アンビリカルケーブル断線!エヴァ内蔵電源に・・・」
・・・ん?なんだ、3分ミッションか。
「ミッション追加!」
何!?ミッション追加!?
0827111804_convert_20120828000348.jpg
↑福音
ということで、後ろで実機を起動させていると、気が散ってやるべき仕事が
手につきません
ついつい見入ってしまうので、押しボタンが出る度に押しに行ってしまうし

単発当たりで懐かしい8Rでしたが、セグを見ると・・・確かこれはラウンド後昇格?
0827112131_convert_20120828000439.jpg
や~っぱり カヲル君&四号機の救済で確変昇格!
四号機・・・いいなあ
な~んて、セグまで見たりして完全にやるべき仕事はそっちのけです。
こんなの起動させていれば、当たり前か

(隣では)
ズガガガガガガガガ!
  ウォオオオオオオオ!!
0827113057_convert_20120828000728.jpg
↑シ者
初号機突発当たりが出ました(笑)
これまた懐かしい

0827113517_convert_20120828000807.jpg
楽曲フルは良かったですよね~
シ者は「残酷な天使のテーゼ 2009ver.」、ここの部分好きだったな

いやあ、平日は隣や下の住人が留守だから、思う存分ボリューム上げられるなあ

しかし、2つ当たると撮影が困難だなあ(汗)
とりあえずシ者は単発のようなので、先に時短を消化させて福音を続けようかな
懐かしい時短のチルドレンモード。
赤いメガネが出ると何だとか、救急箱が出るとこうだとか法則がありましたね。

さあ、シ者は時短引き戻しが無かったので放置して、福音の続きを・・・。

(もう完全に仕事の手は止まっております)

確変入ってすぐに・・・1・3・5のチャンス目揃い
0827130327_convert_20120828000842.jpg
2号機暴走モード突入です。

2連チャンして、ラウンド終了後に何気に出た「Bistyロゴ」
0827132406_convert_20120828000913.jpg
そうです。福音の保留連先読みです。
次回当たりはどんなのが来るのかな~と待っていたら、

0827132440_convert_20120828001502.jpg
おお!エヴァ7じゃなかなか勝たせてもらえないラミエル様!
しかも!
0827132529_convert_20120828001002.jpg
0827132538_convert_20120828001036.jpg
VS初号機じゃなくて、カヲル&四号機じゃないかーーーー!!
シ者ではほとんど見られなかったけど、福音では出現率が大幅に上がったんですよね。
やっぱ、四号機カッコイイ
ネコミミみたいなMark.06もカッコイイけど。

うわあ、こんなの見てたら尚更打ちに行きたくなってきた!
早く終わらせて、出撃だ!





14時45分、到着
ホールでは丁度、新台(●KB)の抽選会をやってました。
嫌な予感するんだよなあ。
昨晩、エヴァ7のシマの台を全台取り外していたから・・・。


案の定、1シマ丸々●KB・・・。
エヴァ7は別のシマへ追いやられ、しかも半分に減台

もう!あんな台を1シマALLだなんて、気が知れないわ!!

独りでブツブツ文句を言いながらエヴァ7のミドル台に座りました。

実戦は・・・一応10回当たったんですけどね。
なんだか、見せ場が無いんですよね10回当たってるんですけど・・・。

0827175624_convert_20120828001118.jpg
あ!でもこれ! 2号機リーチハズレからの暴走があったんですが、
今までこのレバーは動かしてもセリフを喋ってくれなかったので、何でこんな演出を
作ったのかなあ?と疑問に思ってたのですが・・・。

私がおバカでした
いつもレバーは手前に引く癖がありまして、そうやってましたが、
今日は奥へガチャガチャ動かしたらセリフを喋りました
今更知りましたよ!

それから、これV(^-^)V
0827180159_convert_20120828001159.jpg
何ヶ月ぶりかのアンベール全回転です!! 是非とも動画で撮りたい!!
でも動画の撮り方が分からないし、咄嗟はムリ!!

それに、信頼度50%の演出
0827213925_convert_20120828001247.jpg
初号機画面破壊予告!
2回出ましたが、信頼度通り50%でした

今日はダラダラな出方でしたので、結果もそんな感じでした。
こんな日は、早めに帰ろう・・・



100

| 始まりの福音 | 23:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

いきなり出ました、次回予告!
今日はスタートが宜しいようで・・・。
次回予告レイ
・・・んんん??(違和感?)

おお! そして、チャンスアップの零号機第5使徒へ。
零号機リーチ
だ、第5使徒!? 
そして数字撃破演出!(なつかしい・・・)

昇格
単発図柄から、初号機チャンスで昇格
図柄がいつもと違う!?

もうお気付きでしょうか?
そう。
今日は福音です
実機
シ者も同時に稼動してますが、先に福音の方が当たったので、
今日は福音で使徒殲滅です

(ホントはスマホのカメラ訓練なんですけどね

久しぶりにコレを観ると、なんと予告の簡単なことか

早速2連目は上段4が揃いましたけど、分かりにくいですが実は
コアレインボーフラッシュ
コアフラッシュが出ているのです

そして2度目の次回予告。
今度はアスカですが、いつの次回予告も出現すればでしたね。
次回予告アスカ
レイやアスカだとガッカリでしたか?

おお!前作までは激アツだった第8使徒!
確変中なので、これは当たりますが、
第8使徒
福音は赤文字なんてものが無かったので、当時は単純にコレだけで盛り上がって
観てました

とりあえず3連チャン頂きました
3連チャン

福音は単発で終わる時の演出が、ほぼ決まっているような極端な偏りが
ありましたが・・・
ヲワ確
これもその一つでしたね
たとえ確図が先のWテンパイでも、弱パターン攻撃で単図当たりなんていうのを
しょっちゅう食らってましたね

このリーチは、単純に単発図柄で当たりました⇒連チャン終了。
70回の時短も、えらく短く感じますね

今回スマホのカメラを使ってみましたが、慣れていないせいか撮影までのステップが多くて、
時間がかかりますねえ。
ホールには持って行かないけれど、実戦向きではないです(私にとっては)。
(慣れると違うのかなあ?)

それと06Dのカメラ性能がいいのか、06Aのレンズに貼ってあるフィルムのせいだったのか、
やっぱり画質はこちらの方が良いですね。



46

| 始まりの福音 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

