はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたに会いに行きます

2月に別スペック(2種)のエヴァ9が導入されるという事で、今月はエヴァを重点的に打って行きたいなぁと思っております。

改2号機ミドルスペック(1/259)と8号機プレミアム甘スペック(1/99)の2機種ですが、共に2/16発売予定のようです。
(もちろん、当日は振休になるよう企んでおります^^)


********************

1/17 21時から出撃。

この時間に行っても、いまだにエヴァ9は空いてないんですよね。
今度はもっと台数を置いてるホールへ行ってみよっと。

という事で、おそらく22時過ぎれば空くだろうと思いますので、それまでAKBバラの儀式で時間を潰します。

~中略~

ホントはいっぱい画像があるんですけど、結果のみを。
初当たり×3 15R×9 4R×6 8R×1 突確×1
18,000発ごっつあんです(´゚∀゚`)

資金が増えたので、
22時半にエヴァ9へ移動。
流石に誰もおりませんw

ただ打ちたいだけ、見たいだけ、さわさわしたいだけ(*゚v゚*)

22時48分、残り時間2分w
保留が赤に変わればちょっとは期待しちゃいます♪
011722482.jpg
更に赤枠×3ならもうちょっと、こう・・・腰が浮きますよね?

01172249.jpg
そんでもって信頼度低くても赤タイトルになれば、後は「ATフィールド全開!」を待つだけです!

011722492.jpg
こんなもんですかね(´∀`;)
でもね一応、熱い9×1のWテンパイだったんですけどね・・・。


********************

1/22 この日も21時より出撃。

やはりエヴァ9は満席です。
では時間潰しに、この日はあえて苦手なエヴァ8(ミドル)へ。

01222146.jpg
今日はなんかイイの見れますように・・・

って、来ました!!
わずか43回転目!
01222127.jpg
金シャッター+赤玉からビーストモードへ行って8回まで行ったのに・・・(´-ε-`;)

いいんです!
そのすぐ後には、金リツコさん+赤玉ですもん
01222134.jpg

今度のビーストは、
01222135.jpg
へへへ(*´艸`*)
8回越えでズドンと決めてくれたね♪
012221352.jpg

バトルモードは苦手ですが、なんとか4連までしてくれて嬉しい(`・∀・´)
5連目のバトルはラミエル様♪
01222147.jpg
勝率80%のラミエル様だから、こりゃあもらったもんよね♪

01222148.jpg

え!?∑(゚д゚;)

こここ、こんな事が起きるのかい?
ラミエル様に負けたの初めてかも。
私の中じゃ、80%じゃなくて100%だったんですけど・・・。

初号機は暴走もせず、そのままお寝んねしてしまいました。

久々のエヴァ8。
もう甘8ですら遠ざけているのに、そこをあえてのミドルで実戦。
昔のパチ雑誌を読み返してると、これが何故か苦手な台も打ちたくなっちゃうんですよ。
思えばエヴァ8はほとんど打っていないから、法則やら何やら分からないことだらけ。

見てない演出もたくさんあるから、もうちょっと打ってみようかな(´∀`)




| エヴァ8 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例のアンケートです

気付けばもうすぐ12月。
山の上は雪が降っちゃいましたもん。
どーりで、さーぶい(寒い)わけだ。
私の家は山を背負ってるんで、普段は近過ぎて山の上が見えないんですけどねw


そんなわけで、毎年この時期恒例の行事が始まってました!
私は今年で3回目かな。

DC2TYPERさんの「パチンコは胸の谷間よりも深い」で開催中の、今年の人気パチンコ・パチスロ台を決めるアンケートに是非参加してみてくださーい^^


2014年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ



(予備選投票期間:11/30まで)

今月いっぱいは予備選でして、来月開催の本選にノミネートされる台を決めまーす。

エヴァ7の時は健闘したんだよね♪
8は・・・どうかなあ。
ちょっとキビシ~かなぁ(;゚∀゚)ドキドキ


≫ 続きを読む

| エヴァ8 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァまつり3(ラスト)

金ローのエヴァQでほんのわずかですが、やはり出ました新予告。
といっても先月より既に出ているタイトルでした^^;
セリフなしの何も語らずww
1_convert_20140905010656.png

公式サイトもFINALから3.0+1.0へ変更されてますが、その先がこちら。

2_convert_20140905161959.png

しかし、これは・・・(´゚ω゚`)
どういう意味かしら??
3.0=Q
1.0=序
Q+序=シン?
3+1=4?ww
どこからどこへ繋がるのかしら。

う~~~~~~~ん(´-ω-`)
その後の発表を待ちましょう。


≫ 続きを読む

| エヴァ8 | 10:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァまつり

もう第1弾は終わっちゃいましたが、今週から3週にわたって金曜ロードSHOW!で「エヴァンゲリヲン 新劇場版・序・破・Q」が放送されます。
Qが公開された年にも序・破を2週にわたってやりましたね、これ。
何回もDVDで観たけど、ついつい観てしまうんだなぁ、これが。

そして観ると打ちたくなるんだなぁ、パチンコを( ̄∀ ̄)

エヴァ祭りなら、打たなきゃなるめぇって訳で打って来ました。
久々の夕パチ(16時過ぎ~)です。

なんかね、みんな同じこと考えてるんかねえ。
エヴァが満席なんですけどw
少しの間店内をうろついてたら、エヴァ8(E・B)が空きましたので着座。
8Lの方ね?1/299のやつね。

5回当たり(全部単発)の122回転の台です。
うん。悪くない。
潜伏があったんだと思いますが、100回転台以内でハマリもせずにコンスタントに当たりが来てる。
いつの時間帯の当たりか分かりませんけど・・・。
それに過去2日間もあまり当たってないのもgood。
よろっと来ちゃう?

座って4回転目で
08231622_convert_20140824030123.jpg
サクッとハズしましたけどね( ´艸`)
次回予告はホントに発展先によりますね。
全然ビビットじゃないしー

初当たりは300回転を超えてすぐのラミエル保留から、ヤシマ作戦。
08231700_convert_20140824031632.jpg
エネルギー80%なんて久々に見たよ?
しかもこれが16R潜伏。
あの20%の16R潜伏って、結構引っかかるもんなのね^^
それに16Rの2,000発って魅力だわ♪

でもね、私は潜伏(電サポなし)が好きじゃないのよ。

だって、また潜伏引くことあるしね。
08231725_convert_20140824030215.jpg


「人類補完計画のために」

この壮大な計画を完遂するために、
   私がどれだけの投資をしたと思ってるの!(`д´;)

08231727_convert_20140824030303.jpg

そのセリフ、7回でいいのに40回くらい聞いたわよ!

結局、次回当たりまで198回もまわしてしまった(`д´;)
時短が無いから潜伏は嫌なんだよぅ。

16R(潜伏)+ミッション潜伏+198回転目16R+4R+16R+16R+4R

172回転で
16R(潜伏)+4R
125回転で
16R+4R+16R+4R
223回転で
16R+4R

300回転まわったところで隣の8へ移動=3
100回転まわして前作AKBへ移動=3
100回転まわして最初のエヴァ8へ移動=3

もうすでに22時を過ぎてました(´д`;)
でもこんな時間から粘るのが私です。
当たってなくたって、遊戯延長は申請しますww

08232211_convert_20140824030731.jpg

戻ってすぐに来たのがこのラミエル様リーチ!
エネルギー50%(エネルギー不足でハズレと予想)と赤文字7テンパイ(激熱テンパイ、当たれ!)、どっちが勝ったでしょう?

答えは、50%の方でハズレました・・・。


でもでも諦めの悪い女ですwwもういっちょいくぞー!

延長時間終了の22時50分。
赤保留+ハニカム柄で最後の当たりをゲット~♪
08232250_convert_20140824030834.jpg

しかもラウンド中のカヲル君救済で、確変ゲット~(o゚∀゚o)
08232253_convert_20140824030855.jpg

ここでいつも、
「確変残して止めたから、明日も好調カモー!」って翌日に同じ台打つと大抵ヤラレちゃうんで、明日は大人しくしてよっと(´ω`)

エヴァまつり、サイコー!


| エヴァ8 | 20:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

話が前後しますが、8/2、3の長岡花火大会を観てきました。

今年は中越地震や7.13水害から10年目という事で、その翌年の2005年から花火大会に組み込まれた復興祈願花火「フェニックス」も10回目となりました。

今年は「フェニックス10」ということで、平原綾香さんの「ジュピター」フルバージョン(約5分半)に乗せて、いつもの1.5倍の約2,000発で打ち上がりました!


(YouTubeより)
フェニックスは中盤と最後に飛びますよ。

とにかく超ワイドなので感動です!
端から端まで全長2kmあるので、皮肉にも全貌を撮影したい場合はかなり引いた状態でないと端まで映らないという、カメラ泣かせな花火ですww

私の観ていた場所からは、フェニックス10や天地人花火などはちょっと遠くて、しかも斜めなのでワイドさがあまり分かりません。

が!

正三尺玉は真正面なので、あのズドン!という地響きのような打ち上げ時の音と超弩級の大輪(直径600m以上)にはビビります^^;
(ちなみに小千谷市片貝町の奉納花火で打ち上がる正四尺玉は、もっとヤバいですが・・・)

長岡祭りの花火大会は毎年固定日開催なので、平日だと仕事終わりからでは場所の確保もままなりません。
それでも毎年見たい花火大会です。

≫ 続きを読む

| エヴァ8 | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

