はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EVA ART実戦報告

昨日書けなかったEVA ARTの稼動日記です。


抽選で50人くらい並んでましたが、なんとか9台設置のうちの1台をゲット出来ました♪

私は30番目くらいに引いたけど、その前に当たった人はたったの二人(笑)
どんだけみんなクジ運悪いんだ^^;


スタート15分前から着席し、台の画像を撮ったり小冊子を眺めたりと落ち着きませんww
左にあるチャンスボタンと言うんでしょうか? 
確か、ナントカ装置、なんていかにもエヴァらしい日本語で書かれてました(笑)


では、とりあえずリール配列を。
エヴァARTリール配列

今回はリンゴが重要とのことですが、目押しが不要のためせっかく目押しの練習を積み重ねてきた私にとっては、ちょっと寂しい・・・。

とは言っても、揃えなければならない時は揃えないといかんので^^;

今回初打ちしてみて、私には青7が見えませんでした( ̄∀ ̄;)タラ~
左は一緒にネルフマークがあるので良いのだけど、右と特に中リールはほぼ見えません!
リールに穴が開きそうなくらいガン見しながらボーナス揃えましたYO(。-艸-。)

いいよね、あんなのが普通に見える人たちは・・・。


ところで目押し不要の今回のEVAスロですが、普段スロットを打ってる人たちからするとどう感じるのでしょう?
ホントに、ナビが出ない時は不要でしたよ。

あ、一応チャンス目とかを見抜くために、左はネルフマークを狙うんだそうです。




**********

では、15時スタート!


おっと、とりあえず今回もモバスロやってみます。
後でデータも見られるので。

0228224923_convert_20130226222007.jpg

今回、メニュー画面はカヲル君がナビってくれます♪

今回は面白い作戦が沢山ありましたよ。
「アスカに蹴られた」や「また病院に担ぎ込まれた」とか、「ミサトの下着をしこたま見た」な~んてのも^^
モバスロやらない人には関係ないですけどね。


打ち始めて10Gくらいで、
0225150046_convert_20130226220601.jpg
なんか最強林檎に近い(笑)林檎が揃って、エピソード演出に突入しました^^

今回の林檎は、並び揃いの林檎・斜め揃いの強林檎・下段青7+ネルフ+並列林檎という形の最強林檎があるそうです。

が!最強林檎は並列が中段じゃないとダメ?らしい・・・
じゃあ、上のは普通の林檎?(´;ω;`)


演出は「シンジ&ゲンドウ」演出で、シンジが初めてエヴァに乗るかどうかのシーン。
シンジが最後に「乗ります!僕が乗ります!」って言うと確定なんですが、チャンスUPなのか確定なのか不明ですけど、名セリフ「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!…」が画面いっぱいに出ると必ず当たってました^^

0225150159_convert_20130226220900.jpg
↑ これが確定シーンだけど、これってあの第10使徒戦前のシーンだよね??


他にも「レイ&ゲンドウ」演出もありまして。

0225153836_convert_20130226221104.jpg

レイがゲンドウを食事会に誘うシーンなんですけど、お誘いOKなら確定となります。
これもチャンスUPなのか確定なのか不明ですが、最後の方でユイが「あなた、シンジを」って出てくると当たってました。

あ、でもユイは確定後のシーンだったかも^^;

あとは、シンジがレイの部屋を訪ねて行って、倒れてドサクサに胸を掴むシーンとか、
ゲンドウ&冬月の月面旅行シーンとかありました。


0225150311_convert_20130226220934.jpg

ということで、スタート22Gで白7BBゲット~((*´∀`*))
私の隣2台も同時に当たってました^^
流石、導入日は違いますな♪

でも右隣はART(EVA RUSH)だったよ!いいな、私もそっちが当たって欲しかったな。




初当たりは早かったものの、その後は1周期(128G)を滞在。
そして周期の最後にレア役引いて必ず入るという林檎確率UPのチャンスゾーンへ。

初めて入ったのが、このタブハベースなんだけど・・・
0225152429_convert_20130226221003.jpg

冊子にはこのステージに「=前兆+林檎獲得の大チャンス!!」って書いてあるけど。

!!←これが2つも付いてますけど。


別に、何も?


ええ、林檎は1回揃いましたけども?

というか素人でスミマセン(´・ω・`) 「前兆」ってなんですか?
なんか当たりやすい的な状態のこと?


チャンスステージも終わり、また新しいMAPへ。

今回は、MAPシステムによってベルや林檎の押し順ナビ発生率が変動する仕組みで、
8つある各MAP毎に林檎の頻発ゾーンが変化するので、良いMAPに滞在していると
そのゾーンが出やすくなるんだそうです。

どのMAPなのかが決められているのか、はたまた毎回(日)それは変わるのか・・・?

このチャンスゾーン終了時にパイロット画像が出て、人数だかキャラによって
次回「林檎」獲得期待度が変わるみたいだけど、4人(最高)出ても何にもでしたよ?
期待してたのに~!


0225200151_convert_20130226221941.jpg

こちらはチャンス目などで突入する「インダクションモード」。
全3種類ある自力によるART突入チャンス演出(いわゆるミッションモード)です。

vs第4使徒は、特定回数リプを成立させて敵コアを破壊
vs第5使徒は、特定回数ベルを回避させて敵の攻撃を回避
vs第6使徒は、表示された特定役を成立させて位相パターン(ATフィールド)を突破

いずれも、たまにCHANCEとかHIGH CHANCEなんてチャンスUP文字が出ますけど、
HIGH CHANCEでも成功しないことがあります^^;


≫ 続きを読む


| エヴァンゲリヲンART | 23:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EVANGELION ARTを打ってきました

ついにエヴァのARTが導入されましたね!

0225113515_convert_20130226004837.jpg

私、仕事がたまたま休みだったんで、15時からの抽選に並んで初打ちしてきましたよ♪

0225143938_convert_20130226004909.jpg


運良く抽選で当たったんですよね、これが^^

0225143959_convert_20130226005103.jpg


たいした予習もせずに、ぶっつけ本番だったんですが・・・。



実戦報告は、また明日に致します^^;

なんせスロット初心者なもので、さっき帰って来たばかりでどうまとめたら良いか(汗)



でもARTって、当たり前だけど上乗せ出来ないと話しにならんのね^^;


それでもエヴァARTは、ボーナスがよく絡んでくれるんで良かったけど・・・。




| エヴァンゲリヲンART | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続:EVANGELION ART

EVANGELION ARTの展示会パンフより、ちょっとだけ端折って紹介。
A3サイズでかなりの大判^^

そういえば、エヴァ7の展示会パンフも大判だった。

0123210003_convert_20130123225825.jpg

型式名「EVANGELION‐A」。
evangelionart.jpg
納品開始予定日は2月24日。目標販売台数は全国7万台だそうです。
専用筐体を使用し、通常状態では「初号機」カラーだけど、ART中に“覚醒”すると筐体そのものも朱色に変化。
あの覚醒の色は存在感ありますね^^

覚醒BIG:純増枚数約203枚+毎G上乗せ・EVA RUSH:Ver2.0確定。
BIG:純増枚数約203枚
REG:純増枚数約56枚

☆ART突入条件は、「林檎」解除、自力高確「インダクションモード(CZ)」での自力抽選と、ボーナス・ART中の「NERV」図柄ストック。「インダクションモード」のART当選期待度は約25%。

ARTは、通常ARTの「EVARUSH: Ver.1.0」と、「覚醒BB」当選、天井到達から突入する“覚醒ART”の「EVA RUSH: Ver.2.0」の2種類。、通常ART中のレア役により「~LV1」から深さを増す「プラグ深度」が「MAX」に到達すれば覚醒ARTに昇格する。

ART中・ボーナス中の「狙え!!」演出発生で「NERV」柄が揃えば、ARTセット数をストックする。ART中の「使徒バトル」演出で「使徒」を殲滅できれば継続確定。「第4使徒」から「第9使徒」までの5体が登場する。
(サイト様よりそのまま引用^^;)


0123210237_convert_20130123225858.jpg
☆通常モードでは「MAP」方式を採用。←ナニそれ?
「MAP」は8種類あり、128Gとチャンスステージを1セットとしていて、128G内にも40Gから70Gの「林檎」高確モードが存在する模様。1セット終了後ごとに次の「MAP」を選択。11周期目で天井到達となるそうです。つまり天井は約1300Gくらい?
通常時のステージが「スイカ畑」になれば1~8回の「林檎」がかならず発生。「海洋研究施設」では「林檎」確率がアップするらしい。

つまり・・・ステージチェンジがあって、そのステージによっても期待度が変わるみたいな感じ?
これは通常時も常にワクワクするね♪

0123210314_convert_20130123225932.jpg
コンバートシステムってナニ?と思ったら、あの小役がいきなり林檎に変わるやつの事らしい。
「禁断の強制レア役変換。あらゆる小役をレア役へ強制変換。」



0123210704_convert_20130123230002.jpg
この立体映像も凄そう( ゚Д゚ ) 警報文字が、実際にネルフ本部にいるみたいに見えるらしい。
早く実際に見て打ってみたいですよね♪




| エヴァンゲリヲンART | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァンゲリヲンARTとは?

12/27(木)14:00~
必的TV『ヱヴァンゲリヲンART機 世界最速生放送!』↓↓↓

       http://www.hitteki.tv/

って、もう終わってますけど。

昨日からこれを観たさに会員登録しようとしてたけど、
何度やってもエラー表示が出て出来なかったよ。
諦めてお仕事に専念していたのに、放送直前に対応策として登録なしでも
一部視聴できたらしい…。
なんなんだ一体。

1月6日に第2弾が放送予定です。

(まとめサイトより)
t02200293_0768102412350013830.jpg
o0510053812350022479_convert_20121228010646.jpg


私にはよく分からないけど、このスペックだとイマイチなんだって。
なんか既に不評なんですけど…。
でも、とりあえず打ってみたいな。



ハシゴをした本日の実戦は、また今度~。
って、ほとんどネタになるような事無かったんですけどね(´;ω;`)



おまけ
ae133a93-s_convert_20121228012627.jpg



| エヴァンゲリヲンART | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

