はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実はあたしも、先日当たったばかりでね

やっと当月の日記に追い着きました

でも一日づつだと間に合わないので、今回も数日まとめてイッキ見日記やっちゃいます(^^)

前半イッキ見スタートぉぉぉ!



3/4 ちょっち遅い22時~ エヴァ7甘

この機種は毎日打っても飽きないわぁ

どうか末永く残して下さい


38回転目でシンクロ暴走ゲット♪

03042226.jpg

VS第6使徒で笑えばいいと思うよムービー見れたよ(^^)


単発引いても

03042230.jpg

ラウンド昇格もあって4連チャン♪


連チャン後65回転で今度は

03042245.jpg

2号機暴走♪

閉店時間丁度の当たりでしたが、5分延長してその後の単発もちゃんと拾いましたよ



3/10 テレビ観てて遅くなった22時~ エヴァ4シトフタ甘

50回転ほど回したけどノーヒット


ならばと、エヴァ7甘へ移動

22時半、16回転目に

03102228.jpg

当たり確定の上段4で初号機VS第10使徒へ

単発だったから全部のまれておしまい

延長を試みるも何も起きなかった・・・



3/17 この日もテレビ観てて遅くなった22時~ エヴァ11目覚め


エヴァが全く出撃しない・・・というか、何か起こる気配が感じられない(;´・ω・)

ノーマルリーチが続く・・・


22時20分 諦めてエヴァ10スピードインパクトへ移動

なんかこっちの方が賑やか(^^)

けど終了時間まで当たりは拾えず、止めようか悩んだ・・・りはしない私w


5分延長ー!

その延長終了1分前に

03172249.jpg

エヴァ系リーチ(8号機)ハズレ後に警報図柄停止で、起動チャレンジボーナスいただきー!

単発だったから心おきなく帰れますw



以上、前半戦日記でした

出撃が遅かったのでほとんど目覚めには座りませんでした

その遅い時間帯ばかりでしたけど、それにしてはまあまあな結果じゃなかろうか?



後半は・・・3部作くらいの日記になりそうです

頑張って書きまーす(`・ω・´)ゞ

次回も宜しくです





| エヴァ7 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼、思ったよりナイーブで難しい

年が明け、あれからエヴァ11怖くてさわる程度ですw

当たりなんて…あるわけない


Screenshot_2017-01-09-08-46-40.png

ひぃぃぃ(ll゚д゚ll)


ミドル確変機に戻ったのは嬉しかったんだけど、スペック的には9の零号機暴走の方が好きだな♡

だって、


1000回ハマって5Rって、ナニカ?


演出とかはまだほとんど見れてないけど、5Rはいっぱい経験したもんねー

あれに偏るときっと泣きたくなるよー(;ω;)

ヘソだろうが電チューだろうが、35%の通常5Rって結構当たるからね?(私は)

ヘソ時は通常5R無くして15Rにして欲しかった。



ああ、私を癒して。

思った以上に11の扱いが難しいので、癒しを求めて別のお気に入り台を打って来ました♪


これなーんだ♡

01081622.png

(私が一番カッコイイと思っている初号機役物)


そう!ヱヴァンゲリヲン7だよ!(芦田○菜 風に)

もう近くにミドルは無いけど、甘ならまだあるから♪

私の超大好きなヱヴァ7。

演出が増えて同時に3つくらい重なったりして「格納庫見えねー(怒)」なんてこともあったけど、新演出のビーストモードやビーストバトルはシビレタな~(≧∀≦)

 

  

ということで午前中から行ってみました。

けど、まさかじいさんが先に座っているとは…。

思いもよらない先客にヤキモキしながら、別のエヴァを打ちつつちょこちょこ様子見(・ω-;)ジー

(あれ?さっきと違うじいさん??)

いつの間にかじいさんが入れ替わってたw

 

別のエヴァ日記はまた後で。



やっと座れたのは14時半頃。

15回当たってましたが、350回転くらいまでハマってました。

座ったらこんな泣ける案内が…

IMG_20170108_131107.jpg

そう、皆様に愛されている台なので、

叩いたりすんじゃねーぞ、ごるぁ!!


さて、初当たりは丁度500回転目。

座って144回転目でした。

なんか、なんでも懐かしすぎて泣きそう(゚´ω`゚)

01081539.png

ビーストモード挟んで7連チャン♪

いわゆるビーストモードはここから始まった演出だよね^^


01081611.png

この使徒接近の連続予告の時の音楽が大好き!

デレレン♪デレレン♪デレレン♪って、伝わらんかw


01081542.png

確変の図柄は良かったわぁ♡


01081540.png

この2号機の一瞬のショットが大好きで前にも撮ったことあったけど、もう一度撮ってみましたw

確図で当たった時のラウンド前のやつね。

なかなか難しいのよ、ナイフを振り広げて刀線が出てる瞬間って。


01081744.png

殲滅チャンスは好きなんだけど、確変時は怖い演出でした。


01081630.png

迎撃チャンスも好きだったなぁ。

福音の時にも似たような演出あったけど、あっちは確変確定のプレミア的だったから。

福音のエヴァンゲリオンチャンスは3回くらいしか見れなかったと思います。

新しい演出で大好きだっただけに、7で確定じゃなくなったから残念だったよ(;ω;)


01081742.png

白ATフィールドフラッシュINからのノーマルリーチでビタ!

からの~ユラユラ~ヽ(≧▽≦)ノ

やっぱりエヴァパチにはこの演出は必須です。


01081945.png

群予告も久しく見てなかったなぁ。

何気に上段4w


01081809.png

カヲル君の先読み背景予告っす!!!

今回見れた唯一のプレミアかも?


あ、違ったw これもだ。

01081535.png

オヤジ達を忘れておったw

何故か今回オヤジ達×4回も見れました。


今回一番シビレる流れのリーチがこれ↓

01081730.png

使徒予告「第6使徒」からの~


01081731.png

ん?アスカ群??

リーチ矛盾してるじゃん!


vs第6使徒にならず2号機vs第5使徒、と思いきや~

01081733.png

槍演出の発展で~


01081732.png

矛盾することなく?エヴァ各機vs第10使徒へ!

順番は2号機(マリ)→初号機→覚醒初号機で、当たり確定の順番♪

乗ってるのはアスカじゃなくマリだけど、2号機だったから群予告は矛盾してないってことだね、たぶんw

あ、ちょっと待てよ?

使徒予告と群予告は矛盾してるね。

ま、いいや。結局のところ確変中だったから確確だったけど。 




ちょっと早いけど21時過ぎにココは打ち止め。

7連+2連+6連+4連+2連+単+単+単で計24回当たりで終了。

ハマリは多くても207回転で、そんなに苦痛じゃありません。

この台に辿り着くまでに色々打って散財してたから取り戻せなかったけど。


もっと色んな演出を見たかったなぁ。

ビーストバトルとかIPEA特殊シャッターとか7特有の演出が(贅沢だけど)。

7って保留変化がまだ青点滅と赤しかなかったんですよね。

今回は赤保留を見られなかったな(つω-`)

今は保留変化にマヒというか耐性出来ちゃってますけど、この頃の赤保留なんてすんごいドキドキしました。


それと、地味に好きだったのが大きなアタッカー!

これ大事でしたよ。

それまでポロッポロこぼしてた玉をガバーっと拾ってラウンド消化の時短にもなってましたからね。


やっぱりエヴァ7ってホントに楽しい台です!

甘も少なくなってきたけど、ホントに壊れるまで撤去しないで欲しい。

県内にまだミドルも残ってるみたいだから、打ってみたいなぁ。

今度遠征してみようかしら。



最後に、

この後ヱヴァ10のスピードインパクトを打った時の珍しい画像を。


01082217.png

分かりますか?


エヴァ系リーチハズレ後に警報図柄停止で起動チャレンジボーナスを引いたのですが、まだ警報演出も始まってないのに右打ち始めたら『左打ちして下さい』と戻されましたw


まだ早いってかww

 

え?珍しくないですか?





| エヴァ7 | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所長、本当にそれでいいんだな?

その日は突然やってきました。

「4月から、営業でお願いします。」


え゛(ll゚д゚ll)?


数年前からそんな話は何度も出ていましたが、家庭の事情とか諸々の理由で回避してきました。
しかし今回はイカンかった。
なにせ、営業が急に体調不良を理由に辞めちゃったんですから。
(私は知っている。お客さんにイジメられて心身共に病んでいたのを・・・)

急にとは言っても、定年過ぎた嘱託社員なんですから、あと1~2年で自動的に辞めちゃうんですけどね。
そんな事、数年前から分かってる事なんだから何故もっと早くから新しい人を探しておかなかったのか(`・ω・´)プンプン


そんな訳で、

私、4月より事務職から営業職へ異動となります。


今でも色々と言いたいことがいっぱいあるんですが、例えば・・・

引き継ぎ無くてもいいよね?←アホな事言うな(#・∀・)


とにかく、腹をくくってもやはり心配な事は色々あるわけで。

先ずは(女性の)営業時のスタイル。
他の営業所には既に営業職に就かれている女性が2人いるので、後で聞いてみようと思いますが。

基本はスーツなんですけど、この仕事はしょっちゅう重たい物や自分より大きい物を配達するので汚れます。
春秋の間は会社のジャンパーがありますが、汚いままの営業マンが多い。←お客さんに失礼だから洗おう。
夏はYシャツ(ブラウス)になるので、白いシャツは汚れが目立ちます。
でもせっかく着てる「はるやま×エヴァ」のブラウスは着たいし・・・。
なので私は、納品時にはエプロンしちゃおうと思います^^

扱う物がそんな感じなので、必然的にパンツスーツです。
スカートなんて履いてたら仕事できないw
膝を閉じたまま荷物を持ち上げるなんてムリー( ゚ω゚;)
CMでよく見る保険レディさんのような営業とはかけ離れてます。

更には、重たい物(数十㎏から数百㎏)を運ぶ事もしょっちゅうなので、当然パンプスじゃムリー( ゚ω゚;)
きっと安全靴の類じゃなかろうかw

よく刑事もののドラマで女性刑事さんがパンプスとか履いて犯人を追っかけてますけど、あんなの機能的じゃないと思うんですが・・・。
あれ?でもミニパトとかの婦警さんってパンプスだ。


以上、雑誌とかテレビとかで登場するカッコいい感じの営業とは全く異なる職種なので、こんなスタイルになるでしょう(・∀・)



次回は「手帳について」ですw


2/13日の実践は続きから。

≫ 続きを読む

| エヴァ7 | 07:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初打ち

あけましての挨拶から3週間近くも経ってしまいました。
今年もパチンコのペースがスローな感じになるんだろうかと、やや不安です^^;

正月中は雪下ろしとか除雪なんかで行けませんでしたが、そんな感じでダラダラと現在に至ります。
以前は除雪していい汗かいてからスッキリした気持ちで打ちに行ってたもんですが、今じゃもうお風呂に入れば疲れがドッと出て、とても車に乗る気にもなれません。

年をとったなあ・・・。(シミジミ)

そんな老いを感じ始めた今年の初打ち日記から参ります。


********************

1/11(日)
休日出勤だったので、いつもの夜の出撃です。

エヴァ9を打ちたくて一直線に向かうんですが、何故か満席。
え~!?21時半過ぎてるのにィ?
もう導入から一ヶ月も経ってるんですよ??
(4台だけど)ナゼ満席?
エヴァパチファンとしては嬉しい現象ですが、8からの流れを考えればもう空席が始まっているはずなのに。
一般人(エヴァパチファン以外)にすると、MAXってだけで良台なのかしら。
その証拠に閉店時にカウンターをチェックすると、朝から晩まで人が座っていただろう総回転数。
8じゃ考えられない3000回転越えw

そんな事するの、私だけだと思ってたww

特別このホールが出してるわけじゃなかろうに。
演出はね、前作より改善されてる点もあるので分かるんですけど、でも・・・もう一息、かな?
多くの人が楽しんでもらえてるって事ならいいんですけど。
今度は長生きして欲しいから^^


という事で、先ず今年は甘7から。

座って7回転目でいきなり確変ゲットw
なんて縁起の良い数字なのかしらんo(*>▽<*)o
ああ、甘ってステキ♡

12072220_convert_20150119010141.jpg

暴走含めて6+3連チャン♪

12072225_convert_20150119010209.jpg

22時半には、もうホンっっトに久しぶりの格納庫(5号機)が出現♡
やっぱあのBGMはいいですよね♪
しかも通常時に突然出るのがイイ!

8では・・・8、では・・・(´゚ェ゚`)
えっと、何を見たっけ。

9の格納庫はいつ拝めるのかな♪
やっぱりあの曲なのかしら?
もう見た人いるかな?


********************

甘7は閉店間際にやめて、9のシマへ=3

流石に誰も残っていなかったけど、カウンターは先ほどまで打っていたと想像できる回転数。
うーん、人気なのは嬉しいけど、私はいつになったら打てるんだろう(´;д;`)

休日に朝から来るか、はたまた22時過ぎを狙うか。
普通そんな時間には打たんでしょ、MAXをw

いいんです。
これが私の夜打ちスタイル♪

今年はまずまずのスタートが切れたの、かな?


| エヴァ7 | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は~い♪You are No.1

DC2TYPERさんのブログで、人気機種投票の本選が始まってますよ~^^

2014年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ



今月いっぱいまで受け付けてますので、ギリギリまで色々打ってみてからでも遅くないですよ~^^
せっかく(奇跡的に?)8Lが残ってますので、こ、これから良さを堪能してきます!


********************

うわぁ!7の華麗なる実戦を載せようと思ってから随分経ってしまったー。

その間にセブンイレブンとかで色んなキャンペーンやってましたね。
なんですか?この車は。
1_convert_20141205235726.png
(光岡自動車のHPより)

光岡のオロチがエヴァ仕様になっちゃって、1600万円の限定1台とか。
エヴァ仕様っていうか・・・まあ確かにエヴァの世界感ありますね。
私は一瞬、爬虫類かと思ったよww

でもすごいですね。
購入希望者もかなりいましたもんね。
これ、乗るのかなあ?
そりゃ乗りますよね(´ω`) でも展示かな。
私んとこの田舎で走ったら・・・目立つわ~^^
でも見てみたい!
購入された方、もしこれを見ていたら新潟まで走って来て下さいね。
あ、納車がいつかは分かりませんが、雪が解けてから^^


≫ 続きを読む

| エヴァ7 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT